So-net無料ブログ作成

Officeで観たもうひとつの空 [見たもの]

穏やかな空と雲が流れる気持ちのいいある春の日。
鏡面仕上げをしている机に映る空と雲の美しさ。
もちろん、鏡のようにさかさまでもあり、そして、机の表面の色合いなども
反映はしているのでしょうが、空そのものを自分に取り込んで映し出すこの
風景が、何かを私に伝えているような気がしました。
sky and sky.jpg


ものを映し返す、という当たり前で、でもとても難しいことを、人と人との
コミュニケーションの中で実感しているだけに、こんなに当たり前のように、
あるがままのものをあるがまま、映し返しできる存在に、自分の心を射抜か
れたような、そんな感覚です。

相手の持つ輝きをそのまま、相手に映し返せる、そんな存在になれればいいな・・
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。