So-net無料ブログ作成

お引越し [やったこと]

10年住んだ街にさよならをして、自分の家のある街に戻りました。
病気をしたことをきっかけにして色々考えた結果です。

駅の近くのマンションの暮らしは超便利でした。
でも、空気、景色、街の雰囲気は、最初から合わないものを感じて
いました。何よりも”土地の気”が悪い・・・
わかっていたのに、利便性を重視した結果、心にも身体にも家族の
あり方にもいい影響を与えなかったと思います。

”どこで暮らすか””誰と暮らすか””どうやって暮らすか”は、人が
自分らしくあるために本当に必要なことなんだってことが今はよく
わかります。
それと、今の自分に足りないものがもう一つあったことにも気づき
ました。
それは「猫力」(ねこりょく)
落ち着いたら猫を家族として迎える予定です。

引越は大変でしたが、この街は気持ちが落ち着きます。
自分がここに居る、ことを安心して感じることができます。
気持ちが穏やかで、身体が喜んでいます。

こんな簡単で、大切なことを失っていたことに気づいたのも、これまで
の10年間があったからと思うと、それはそれで大切な時間だったの
でしょう。
これまでの街に感謝して、そして、戻ってきたこの街に更に感謝して
ここで暮らしていきます。

やっぱりここはいいなぁ。

home1.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。