So-net無料ブログ作成
猫グッズ ブログトップ

『star nyan』!? 猫のいる美容院 [猫グッズ]

gencyan.jpg

この猫の名は”元ちゃん” たぶんスコティッシュホールドのmix。
住まいは、美容院。猫好きの店主の元で、幸せに過ごす(元)ノラ猫。

おとなしくて、ちょっと臆病で、毛並がつやつや(美容院の猫だから!?)の
男の子。
おっきな頭が重くて、寝る時は、いつも何かに頭を乗せている。

gencyan2.jpg

頭にカーラー巻いている時、お膝の上でゴロゴロしてくれる。私の幸せな時間。


美容院の名前は、「Star One」(すたーわん)
「わん」はいないのに何でこのネーミング?
こんなに素敵な招き猫がいるんだから、『Star Nyan』(すたーにゃん)に改称し
たらいいのににゃぁ~~

癒しの猫 [猫グッズ]

ネット上で有名な『迷子の黒猫Maukie』をブログに貼り付けました → この子です

(担当のMさん、お手数おかけしました。ありがとうございました~~♪)

ナデナデするのもよし、マウスでくるくると遊んでやるのもよし、末永く
可愛がってやってくださいませ。

ハイデルベクルのお香猫 [猫グッズ]

ドイツハイデルベルクお香猫.JPG
2008年9月、ドイツを一人旅していた時、、学生の街ハイデルベクルで出会ったお香人形です。 
この人形は、ドイツのクリスマス飾りで、ケーテ・ウォルファルトの"Cat", Smoky と言います。
shop :Käthe Wohlfahrt Heidelberg http://www.wohlfahrt.jp/40-0-geschaefte
"Cat", Smoky http://www.bestofchristmas.com/en/Incense-Smokers/Smokies/Cat-Smoky.html
旅先で、自分のためのお土産は”猫グッズ”と決めている私。
でも、ドイツはやっぱり熊さんかね。熊グッズは豊富でユーモラス。

P1020253.JPG
  これは、旧東ベルリン地区にあるホテルの裏にあった熊さん

色々探してみるものの、ドイツの猫グッズって、目のメリハリがあり過ぎている
というか、なんか好みやないんやなぁ。
P1030402.JPG


そんな時、出会ったのがこの猫。ちょっとネズミっぽいけど、なかなかの美猫さん。
お香人形として使うのはもったいないのでPCの上に置いて楽しんでます。

佐渡島出身のおじぎ猫 [猫グッズ]

新潟で出会った”おじぎ猫”。
私のプロフィール画像としても使っています。
P1110312.JPG


ユニゾンプラザ1F 福祉の店パレットで買いました。
http://www.fukushiniigata.or.jp/shop/
(作成:知的障害者更生施設 まつはらの家)

何が気に入ったかって、その豊かな表情!
おじぎをした形で紙粘土で形成された、手の平にポンと乗る小さな猫ちゃんたち。
一匹一匹、手書きで個性豊かなその表情と色彩と、作り手の方のユーモア感覚あふれる感性に脱帽です。

自宅用、会社用(猫グッズコーナーあり)にと、たくさん買い込み楽しんでいます。

P1110335.JPG
猫グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。